car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【平塚】むさしの森珈琲 〜いろいろ選べるパンケーキ〜

すかいらーくグループのカフェ。以前はグラッチェガーデンでした。
朝7時からオープンしている貴重なお店です。
意外とこのエリアは、早朝から営業しているカフェが少なく重宝しています。
といっても、結構お高めなので頻繁には行きませんが。。

モーニングメニュー

朝はざっくり言うと、飲み物を頼めば無料でハーフトーストがつくタイプと、トースト、パンケーキ(お食事系とスイーツ系)、フレンチトーストのいずれかを選び別に飲み物をオーダーするタイプの2種類。
飲み物(420円〜)を頼めば、食事が200円引きになります。

f:id:car_cafe_trip:20200131174827j:plain

モーニングメニュー

 2020年1月に注文したもの

f:id:car_cafe_trip:20200131174954j:plain

森のチーズパンケーキ バランスプレート

私は朝からしっかりタンパク質を摂りたいので、卵などがついているパンケーキを。
パンケーキにもチーズが使われています。
自宅で休みの朝にこれだけの品数を用意するのはすごく面倒なので、すごく嬉しくなります。

f:id:car_cafe_trip:20200131175117j:plain

バナナパンケーキ

夫はふわふわのスフレタイプのバナナパンケーキ。オーダーしてからメレンゲを泡立てるので、少し時間がかかる。このタイプは小麦粉をそんなに使っていないので、イメージよりは低糖質。


二人で2,000円くらい。ここはEdyも使えるので、楽天ポイントEdyに変換して使いました。その上、Tポイントも貯まるのでちょっとお得感があります♪

休みの早朝に軽くドライブしたい時に、また来よう!

 

むさしの森珈琲(平塚店)

7:00〜10:30がモーニングタイム。
いわゆるファミレスによくある背もたれが高く囲まれた感じのある席や、自宅のリビングのようなソファ席などあり。雑誌や新聞もかなり置いてあるが、雑誌は30〜40代向けの女性誌料理本が目立つ。男性向けはやや少ない感じ。
時々、自分のスマホで店の雑誌を次から次へとカシャカシャ撮影する人がいてうるさいが、そうでなければ週末の朝でもそれほど混んでおらず、静かに過ごせる。
ランチは個人的にはコスパがあまりよろしくなく、一度しか行っていない。

f:id:car_cafe_trip:20200131180158j:plain

外観

2020年1月25日利用