car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【鎌倉】なみまちベーグル 〜ブランチの時間帯にありがたいカフェ〜

鎌倉での用事を済ませ、お昼にはまだ早いけど何か食べて帰りたい、と思った時に見つけたカフェ。
9:30からオープンしていますが、メニューを見ると特にモーニング、ランチの区別なくベーグル単体か、スープや飲み物とのセットを選ぶようになっていました。
ブランチとして利用するにはとても便利です。

 

f:id:car_cafe_trip:20200204104227j:plain

ベーグルサンドとサラダ、かぼちゃのスープ

私はスモークチキン&ベジタブルをチョイス。
和風の味付けがされたニンジンのサラダとスモークチキン、それにレタス。
ベーグル特有のもちもち感+具材でちょっと食べづらかったですが、それは仕方のないこと。
しいて言えば、もう少しチキンにスモーク感が欲しかったのと、お値段の割にはちょっとボリューム不足かな、、 と思いました。

すぐ近くに福日和カフェ、カフェルセット鎌倉、Cafe坂ノ下、Y's cafeなどがあり、いつの間にかカフェ激戦区になりました。
いつか全店制覇したいです。

なみまちベーグル

路地裏にひっそりたたずむ古民家。中もほの明るい感じで古民家の風情を楽しめます。
12月の土曜日の午前中に行きましたが、イートインは私たち以外に2組のお客さん。
ベーグルを買いに来るお客さんが多かったです。
暖かくお天気がいい日はベーグルをテイクアウトして、徒歩4、5分のところにある鎌倉海浜公園で食べてもいいかも。ただし、トンビには要注意!

f:id:car_cafe_trip:20200204104317j:plain

古民家の風情漂う外観

2019年12月21日利用