car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【横浜】弘明寺丿貫(ぐみょうじへちかん) 〜オリジナリティと滋味溢れるスープ〜

何かのテレビ番組で知ったラーメン屋さん。
ラーメン屋に行くだけのために電車に乗って、、ということは滅多にないのですが、ラーメンを食べた後に金沢動物園に行くという日帰り旅行コースにしてみました。 

f:id:car_cafe_trip:20200224094254j:plain

煮干し蕎麦にチャーシュー

スープが濃厚絶品すぎて、舌がスープに埋もれてしまう感じでした。

 

f:id:car_cafe_trip:20200224094638j:plain

黒酢和え玉

日頃は替え玉など絶対にしない私ですが、他のラーメン店では見たことのない
『和え玉』なるものは、ぜひ食べてみたいと思い注文。
これがまたさっぱりとして、いくらでも食べられそうな一品。
(若くて代謝の良い身体なら、別の種類の和え玉を注文していたと思います。)

f:id:car_cafe_trip:20200224094912j:plain

和え玉の説明

和え玉も確か3種類ぐらいあったので、次回は別のものを食べてみたいです。 
次回、、いつだろう。でも1年以内には絶対に行きたいと思います。

弘明寺丿貫(ぐみょうじへちかん)

f:id:car_cafe_trip:20200224095740j:plain

弘明寺丿貫の外観

横浜市営地下鉄近く。1時間前に到着したが、先に並んでいる人が既にいた。
食べ終わって外に出たら10人以上の行列が。
ただ、回転も速いので、土日祝日でなければそれほど待たずに入店できるかも。

2019年5月3日利用