car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【平塚】パン ボン コルネ (PAIN BON CORNET) 〜フランスの空気をまとうベーカリー〜

平塚市の知人に教えてもらったパン屋さん、パン ボン コルネ。

ハード系のパンが多いと聞いて、行ってみました。

f:id:car_cafe_trip:20220325233321j:plain

パン ボン コルネ (外観1)

フランスのおしゃれな田舎町にありそうな外観。

 

f:id:car_cafe_trip:20220325233551j:plain

パン ボン コルネ (外観2)

テラス席があります。春先や初夏は木陰で気持ちよくパンを楽しめそう。

撮影はできませんでしたが、店内には2人席のテーブルと、2人席のカウンターがありました。

それ以外に大きなテーブルもあったのですが、おそらくコロナのせいで使わないようにしているのだと思います。

 

f:id:car_cafe_trip:20220325233849j:plain

アフタヌーンセット

本日のお目当ては、12時半から始まるアフタヌーンティーセット。

コーヒー2杯と店頭のパン2種類(一部除く)で、なんと税込550円。

コーヒーはマシンで1杯ずつ抽出されるタイプ。

日頃、浅煎りを飲む私にはちょっと苦く感じましたが、一般的には飲みやすいタイプだと思います。

 

全般的に550円では申し訳ないようなクオリティーの高さです。

 

テイクアウトでバゲット、チョコパン、ロングウィンナーパンを購入。

(レシートでは惣菜パン、菓子パンとなっていて、正式名称わからず・・・)

 

バゲットは低温熟成しているとのこと。

噛めば噛むほど小麦の香ばしさと旨味が口の中に広がり、美味でした♪

季節のよいときに今度はテラス席で楽しみたいです。

 

=======================

PAIN BON CORNET (パン ボン コルネ)

神奈川県平塚市撫子原12−32

営業日: 木〜日 9:00〜(売り切れ次第閉店)

========================