car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【横浜】ジャン・フランソワ 〜美味しくてとってもお得なホリデーセット〜

コロナのせいで昨年まで中止となっていたル・ボラン カーズミートが今年は開催されました。

赤レンガ倉庫のどこかでランチをしようと思ったけれど、あいにく倉庫全体の改修中。

そこで、他のエリアでランチできるお店を探したところ、北仲ブリック&ホワイトのジャン・フランソワが良さそうだったので行ってみることに。

 

ジャン・フランソワ(北仲ブリック&ホワイト店外観)

夫はホリデーセットのタンシチューを、

ホリデーセット(タンシチュー)

私は同じくトリュフ香る鶏とポルチーニ茸のクリームシチューをオーダー。

ジャン・フランソワ(鶏のクリームシチュー)

予想以上にどちらも具沢山。タンシチューの方が若干肉が多かった感じでした。
鶏のクリームシチューの方は、なかなかキノコの風味が効いていました。
小さめのサラダ付きです。

飲み物はコーヒーor紅茶。コーヒーは苦すぎず、わりと飲みやすいタイプでした。

パンはバゲット、カンパーニュ、全粒粉のバゲット、パンドミが1個ずつカゴに盛られていて、おかわり自由という太っ腹さ。
おかわりのパンは、カゴをレジに持っていけば入れてくれます。
店内にトースターがありリベイク可能ですが、トースターがあまりきれいじゃなかったのがひとつ残念なところでした。

デザートは、シナモンロール、レーズンバターサンド、低糖質のパウンドケーキ(アールグレイorココア)から選べます。
パンのおかわりを考えていたので、この日は二人とも低糖質のパウンドケーキをチョイスしました。

 

これで税込1,280円。
パンはもちろん美味しいし、シチューもお値段を考えると十分なクオリティ。
横浜という立地を考えると、コスパが良すぎて驚きです。

 

ランチの後、持ち帰り用のパンを購入しました。

持ち帰り用のパン

(ちょうど開催中の北仲マルシェに出店していたパン屋さんの商品も一部写っています。)

最近バゲットにハマっているので、ランチでいただいたバゲットと全粒粉のバゲットを購入しました。

 

とっても気に入ったので、次回のル・ボランカーズミートのときにリピ決定です。

 

入店時、まだランチの準備ができていないということで出ていなかった看板が出ていました。

ジャン・フランソワ(ホリデーセット)

もうちょっと遅い時間に来店したら、魚介たっぷりブイヤベースもあったのね。。
次回は遅めにしようかな。

ちなみに、食べログでは「予約不可」となっていましたが、週末は予約できるようです。
(ダメもとで電話してみたら、席だけ予約できました)

www.facebook.com

2022年5月21日訪問