car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【神奈川・二宮】指帆亭 〜開放感あふれるロケーションとリーズナブルなフレンチ〜

指帆亭はレストランウェディングも執り行うため、通常のレストランと違って営業が変則的。
タイミングが合わないなぁと思っていたところ、6月末の土曜日に予約の枠が空いていたのでようやく訪問できました。

 

指帆亭(外観1)

指帆亭(外観2)

指帆亭(外観3)

相模湾に面して建っている南国風の建物。
湘南エリアということで植生にも南国感があり、外国のリゾートを訪れたような気持ちになります。

 

指帆亭(内観1)

一番乗りだったので、建物内部を撮影させてもらいました。

天井が高く開放感に溢れ、大きなガラス窓から見える空と海が形作る水平線。
ぼーっと眺めていた気分です。

 

指帆亭(内観2)

お料理がいっそう美味しく感じられそうな雰囲気。

 

ランチのBコース(税抜1,580円)をオーダー。
季節の前菜から1品、肉か魚から1品チョイスでき、小さいパンがついてきます。

 

指帆亭(前菜:シャンボンペルシエ)

盛り付けやトッピングが細やかで、目も楽しませてくれます。
シャンボンペルシエはブルゴーニュ地方の郷土料理だと説明してくれました。

 

指帆亭(メインのお魚:コショウダイラタトゥイユ添え)

指帆亭(メインのお肉)

 

指帆亭(デザート)

指帆亭(コーヒー)

時間が経ってしまい、具体的な料理の内容は忘れてしまいましたが、上品な味付けでとても美味しかったです。

指帆亭での結婚式に参列される方は、この素敵な雰囲気の中でこのようなフレンチがいただけるのですね。

結婚式でのサーブで慣れているからでしょうか。スタッフの対応も品良く、そつなく、適度な距離感があり好ましかったです。
(お料理の説明がマスク越しのせいか聞き取りづらかったのが難点。。)

 

指帆亭(メニュー例)

私たち夫婦は少食なのでBコースと、一人分のデザートセットをシェアしてお腹いっぱい。
普通の量を召し上がる方なら、指帆亭コースがお得かもしれません。

前菜、メイン、パンで1,580円を高いとみるか安いとみるかは人それぞれだと思いますが、私はこのロケーションとサーブのレベル、お料理の質を考えると相当リーズナブルだと感じました。

 

指帆亭(建物へのアクセス路)

建物から離れたところと建物のすぐ脇に駐車場があります。
建物近くに停める場合は、このような木の歩道のようなところを通る必要があるため、車の種類によっては走行が難しいかもしれません。

湘南・二宮の海

神奈川県二宮町は大磯の隣町。
大磯は明治の早い時期から政界人や財界人の別荘地となっており、二宮は大磯から少し遅れて別荘地、保養地の性格を強めたようです。
東京から電車一本で行けるところにこんなにきれいな青い海と松林があれば、誰もが心惹かれると思います。

次回は過ごしやすい季節にぜひテラス席でのお食事を楽しみたいです。

 

www.shihantei.com

2022年6月25日利用