car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【鎌倉】Bread Code by Recette (ブレッドコード バイ ルセット)〜添加物なしのシンプルな美味しさ〜

鎌倉は本当に色んな飲食店やショップの激戦区。パン屋の数も多く、全店制覇は容易ではありません。
そんな中、長年食べてみたいと思っていた、高級食パンブームの走りでもある、食パン専門店のブレッドコード バイ ルセットに行ってみました。

f:id:car_cafe_trip:20200124142358j:plain

食パンがデザインされた、目立つ暖簾

f:id:car_cafe_trip:20200124142922j:plain

遠くからでも目立つ

f:id:car_cafe_trip:20200124142959j:plain

オープン前の様子。棚に食パンがズラリ!

f:id:car_cafe_trip:20200124143049j:plain

パンは3種類

f:id:car_cafe_trip:20200124143334j:plain

原材料にもかなりのこだわりが。

f:id:car_cafe_trip:20200124143535j:plain

今回は山型食パンを購入

f:id:car_cafe_trip:20200124143610j:plain

原材料がとてもシンプル

食後の感想

山型はトップの部分がパリッとしているのが好きなのですが、持ち帰ったらちょっとヘナッとしていて、トースターで焼き直してもイマイチだったのが残念。でも美味しかったです。

原材料がとてもシンプル

最近の高級食パン。原材料を見ると、カタカナの添加物やマーガリンが使われていることも結構あってガッカリすることもあるのですが、BreadCodeのパンはそういうものが使われていない上に、原材料は全て国産。こういうパンの方が食べ飽きないかな、と思います。

それに、最近は1本(斤)2,000円ぐらいする高級食パンもある中、こちらは税込で1,000円以内に収まります。

そんなに並ばない

以前は坂ノ下の1店舗だけだったので購入が難しかったのですが、今は鎌倉市内に3店舗あるので、だいぶお求めやすくなりました。
次回は角型食パンを買ってみたいと思います。

 

Bread Code by Recette(鎌倉長谷店)

土曜日でも朝一番(10時)であれば、ほとんど並ばずに購入できます。
(夏休みなどのオンシーズンは分かりませんが)
鎌倉駅に近い店舗ができて、そちらに人が流れているのかも。