car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【平塚】むさしの森珈琲 〜いろいろ選べるパンケーキ〜

すかいらーくグループのカフェ。以前はグラッチェガーデンでした。朝7時からオープンしている貴重なお店です。意外とこのエリアは、早朝から営業しているカフェが少なく重宝しています。といっても、結構お高めなので頻繁には行きませんが。。 モーニングメ…

【コーヒー】愛用のコーヒードリッパー

人生初めてのレギュラーコーヒー 確か小学5年生ぐらいだったと思います。母がコーヒー好きだったので、週末にはレギュラーコーヒーをドリップして淹れ楽しんでいました。今のように銘柄だの品種だの言わない時代でしたので、何を飲んでいたのかさっぱり覚え…

【鎌倉】トラットリア・イノウエ(ランチ)〜食欲をそそる彩りと発酵食品のハーモニー〜

観光地、鎌倉。20年前とは異なり、平日でも国内外の観光客でごった返している上、飲食店も観光地価格のところが増えています。観光ではなく用事で出かけた場合、リーズナブルな価格でご飯を食べられるところが少なく困っていたのですが、ある日、テレビで紹…

【VWゴルフ】ワイパーを自分で交換しました

学生の頃はお金がなくワイパーなどの消耗品は自分で交換していましたが、今は、面倒が先に立ち、ディーラーにお願いすることが多くなりました。でも、このところ何かと物入りだったこともあり、思い切って自分で交換してみることに。 事前の準備① ネットで自…

【鎌倉】Bread Code by Recette (ブレッドコード バイ ルセット)〜添加物なしのシンプルな美味しさ〜

鎌倉は本当に色んな飲食店やショップの激戦区。パン屋の数も多く、全店制覇は容易ではありません。そんな中、長年食べてみたいと思っていた、高級食パンブームの走りでもある、食パン専門店のブレッドコード バイ ルセットに行ってみました。 食パンがデザイ…

【新橋】肉めし 岡むら屋 〜見た目よりも優しい味、そしてガッツリな量〜

お台場のBMW Tokyo Bayでの試乗後、近隣には全く飲食店がないので新橋に移動し、宇奈ととでウナギを食べて帰ろうということになりました。 しかし、なんと土曜日が定休日に。食べログでは日祝が定休、店舗のサイトでは土日祝が定休になっていました。定休日…

【横須賀】シフォンの家 〜お値段以上の量とクォリティ〜

温泉旅館の座卓に置かれているお菓子。「温泉では自分が思った以上にエネルギーを消耗するので、入浴前に召し上がってくださいね。」という意味があるのだと、テレビで言っていました。日本ならではの細かやな心遣いとリスク軽減、一石二鳥のサービスなんで…

【茅ヶ崎】S-46 Beer Market 前菜の種類の豊富さがとっても嬉しい

年に2〜3回訪れるイタリアンのお店。前菜の品数と、パスタの茹で加減が絶品。いつ行ってもお客さんが多いです。 店名のS-46は、オーナーさんが昭和46年生まれだからだと聞きました。 ◎ランチコース◎ 前菜(6種類) このお店はイタリアンですが、クラフトビー…

【お台場】BMW GROUP Tokyo Bay 試乗メモ (1)(2)

とっても大盤振る舞いのBMW Tokyo Bayでの試乗。お台場エリア、首都高、羽田空港エリアなど、3種類の試乗コースが用意され、どの車でも、どのコースでも無料で30〜60分の試乗ができます。2019年12月と2020年1月の2回に分けて、試乗に出かけてみました。 2019…

【横須賀】アクア・マーレ メニューに心躍るイタリアン

横須賀美術館併設のイタリアンレストラン 海を一望でき、かつ県立観音崎公園内というロケーションの良さから、観光シーズンや週末のランチタイムは長蛇の列です。 これまで3回訪れましたが、ランチタイムは初回のみ。人が多いのと並ぶのが苦手なので。。 曇…

【横浜】イル・ジャルディーノ ちょっとお上品に、優雅に過ごすランチ

ルボラン・カーズ・ミートの後にランチをしたイタリアンレストラン。ホテル・ニューグランドが発祥と言われるナポリタンやシーフードドリアを食べたいと思っていたのですが、そのメニューを出すコーヒーハウス ザ・カフェ が長蛇の列だったため、並ばずに入…

【横浜】LE VOLANT CARS MEET 2019

2019年5月11日に、横浜赤レンガ倉庫前で開催されたルボラン・カーズ・ミート。台数は少ないけれど、東京モーターショーよりも好きな車が多いので好きなイベントです。 入り口付近 McLaren 570S Aston Martin Vantage Porsche Macan グレードは忘れた 開放感…

【相模湖】レストランてんすい 近かったらきっと何度も通ってる洋食屋

2018年5月に訪れた洋食屋さん、レストランてんすい。量、質、値段すべてにおいて、◎や花マルをつけたい。うちから近ければ、月1回以上は通いたいです。 ハンバーグ このサイズはすごい 外はカリカリ、中はふっくらポークジンジャー メニュー 本当にこのお値…

【小淵沢】ギャラリーこぶダイニング(旧店名:こぶダイニング)絶品ハンバーグ!

少し遡りますが、2018年8月に訪れたレストラン。シンプルハンバーグステーキと、ヴィシソワーズが絶品で、再訪したいお店の一つ。 こぶダイニング(現店名:ギャラリーこぶダイニング) 山梨県・小淵沢のこぶダイニング その日のメニュー メニュー(1) メニ…

【横浜】SUV Fair 2018年10月

車関連のイベントには、夫婦でできるだけ参加しています。特に高級車はディーラーの敷居が高いので、こういう気軽なイベントがあると嬉しいです。 SUVフェア@横浜美術館(2018年10月) 気になる車をじっくり眺める夫 ポルシェマカンの運転席に座る夫 シンプ…

【大阪】幼い頃に育った街を訪れてみる

育った街を訪れたきっかけ 日本のあちらこちらで再開発が進められていて、テレビで観る、行ったことのない街でさえ、「変わったなぁ」と感じます。一昨年の秋、関西地方に住む友人に会うことになったのですが、その友人の仕事終わりまでの時間潰しとして、4…

【コーヒー】2020年初売り@27 Cofee Roasters

貴重な品種をお得にゲット 昨年、27 Coffee Roastersでコーヒー豆の初売りセットを初めて購入。希少価値の高いゲイシャ種が入ったセットが、通常の約半額という値段に惹かれての購入でしたが、これが大当たり。昨年は1セットでしたが今年は2セット買ってしま…

2020年はてなブログデビュー

はてなブログ開設にあたって 15年近く Yahoo!ブログを使っていましたが、昨年末にサービスが終了になったのをきっかけに、はてなブログを使ってみることにしました。 Windows8をアップグレードしたWindows10パソコンが昨年末に壊れてしまいました。何を購入…