car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【銚子】丼屋 七兵衛 〜マカンSをレンタカーした時のランチ〜

年に1、2回ですが、都内で輸入車をレンタカーしてドライブに出かけます。
「購入はできないけど、一度は運転してみたい車」を選ぶことが多いです。

今回はポルシェマカンSを借りて、銚子方面に走りに行った時のことを書きます。

丼屋 七兵衛

f:id:car_cafe_trip:20200203161236j:plain

マンボウ丼定食

私が注文したのは赤まんぼう丼定食。
自宅近くのお店では食べられないものを!と思って選びました。
マグロに近い食感だけど赤身と白身の中間という感じ。
漬け具合もよく、本当に美味しくいただきました。
私はマグロの赤身は苦手なので、まんぼうのほうが好きかな。
つみれ汁もお出汁が美味しかった♪

 

f:id:car_cafe_trip:20200203162413j:plain

サービスで出してくれたカステラ

私たちが食事をしていた時、アジアからの旅行客が入店しました。
魚の種類をお店の方に英語で聞いていたのですが、ちょっとうまく意思疎通ができていなかったようなので、少しお手伝いしました。
そしたらお店の方から「ありがとうございました。助かりました。」とお礼にいただいたものです。
店内の貼り紙に、確か近所の「つる弁菓子舗」のカステラだと書いてあった気がします。

 

丼屋 七兵衛

今回は季節ではなかったので、入梅イワシが食べられなかったのが残念。
次回はぜひ食べてみたい。
駐車場はお店の前の大きな通りを渡ったところに

f:id:car_cafe_trip:20200203163854j:plain

丼屋七兵衛 外観

f:id:car_cafe_trip:20200203163925j:plain

レンタカーしたマカンS。駐車場は3台分。店頭に1台分。

ポルシェが、「マカンはSUVではなくスポーツカー」というのもうなずける走り。
首都高での高速カーブでの安定感はさすが。
ただ、後日試乗したBMW X40Miほど、ドラマチックなエンジンの吹き上がりや加速はなかったように思う。

番外編

f:id:car_cafe_trip:20200203164713j:plain

犬吠埼灯台。30年ぶりぐらいの再訪。こんなに白かったっけ?

f:id:car_cafe_trip:20200203165148j:plain

白いポスト。素敵。

f:id:car_cafe_trip:20200203165611j:plain

帰りの東関道。夕日がきれいだった。

2019年6月3日利用