car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【足柄上郡大井町】カフェ サンジャック 〜超・健康志向のフレンチレストラン〜

東名高速の大井松田ICから車で5分ぐらいのところにあるBIO TOPIA。
BIO TOPIAとは、「食」「運動」「癒し」を通して、未病(病気かはっきりしないけど不調)を改善しましょう、というコンセプトで作られた施設です。
BIO TOPIAの前身は、大井第一生命館ビル、その後はコーヒーのBROOKSがカフェやショップを運営し、今、BROOKSはBIO TOPIA内のテナントとして入居しているようです。

BROOKSがカフェを運営している間はコーヒーが無料で飲み放題で、一度だけ行ったことがあります。その時はお世辞にもきれいとは言い難い施設でしたが、今はどこもかしこもピッカピカ。

f:id:car_cafe_trip:20200124160115j:plain

この建物の中にショップやレストランがある

f:id:car_cafe_trip:20200124160205j:plain

カフェサンジャックの入り口

和食と洋食のレストランがあり、今回は洋食のカフェサンジャックにしました。

 

f:id:car_cafe_trip:20200124160255j:plain

Aランチ 1,400円

Aランチは前菜×1、メイン×1、スープ×1、ソース×2、本日のパン×2を、それぞれ複数の種類から選べます。
野菜たっぷり。薄味ですが旨味はあり、油は最小限使われている感じです。

f:id:car_cafe_trip:20200124160708j:plain

ソースは夫と合わせて4種類

ソースは、パンやメインディッシュにつけて食べると説明されました。
好きなものとそうでないものが、私の中でははっきりわかれました。こればかりは好みなので仕方ないですね。

 

Café Saint-Jacquesカフェサンジャック。
BIO TOPIA内にあるレストラン。BIO TOPIAも駐車場も無料。駐車場はかなり広大で、停める場所によっては、レストランのある建物までそこそこ歩くので注意。
BIO TOPIAに一つ理想を言わせてもらえば、温浴施設もあるといいなぁということ。
運動して、お風呂に入って、美味しいものを食べる。
これらを1箇所で出来る施設なら、ドライブがてら定期的に通いたいです。

2019年11月1日利用