car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【伊豆高原】リバティーヒル 〜美味しいお料理とハートウォーミングなプチホテル〜

一時期は箱根でばかり宿泊していましたが、最近は伊豆にも行くようになりました。
洋食をいただける宿を考えると、箱根よりも伊豆の方が選択肢が多いと思います。

丘の上に建つ洋館

f:id:car_cafe_trip:20200214152520j:plain

外観。幅の狭い道(階段)を上がるので、足元に注意。

全室、海と伊豆大島が眺められる造りになっています。
特にダブルベッドのお部屋は狭めですが、観光を終えて一晩お世話になるには十分な広さ。
お部屋にお風呂もあるので、体調が悪く露天風呂に行けない時には便利です。

本格的かつ美味しいお料理(夕食)

f:id:car_cafe_trip:20200214153503j:plain

前菜

フレンチフルコースの始まり始まり〜
彩り鮮やかで、最初から食欲をそそられます。生ハムも塩分控えめで食べやすい。

f:id:car_cafe_trip:20200214153724j:plain

スープ。カボチャのポタージュ

おそらくですが、我が家がジャガイモをたくさんは食べられないと連絡したので、カボチャにしてくださったのではないかと思います。
事前にアレルギー等を教えていただければ、できるだけ対応します、とのことでした。

 

f:id:car_cafe_trip:20200214153936j:plain

魚料理。金目鯛のムニエル、バターソース。

金目鯛は煮付けや鍋料理のイメージだったので、フレンチで出されたことに良い意味で驚きました。
バターソースのお味がとても素晴らしく、パンだったら間違いなくこそげ取って完食していました。

 

f:id:car_cafe_trip:20200214154507j:plain

肉料理。国産牛のサーロインステーキ。

「そんなに高級なお肉ではないですよ〜。」と謙遜されていましたが、とんでもない!
赤身は柔らかく、脂身は油っぽくないどころか甘味と旨味を感じました。焼き加減も良し。
これにはご飯も進む、進む!このお肉にはパンよりもご飯が合いますね。

 

f:id:car_cafe_trip:20200214154724j:plain

デザート。チーズケーキとシャーベット。

デザートにデミタスカップのコーヒー(コーヒーは写ってないけど)。
もうお腹いっぱいでしたが、別腹でした。コーヒーも夜に飲む場合には少量がベスト。

 

朝食もすごい!

f:id:car_cafe_trip:20200214162842j:plain

品数豊富な朝食

朝は焼きたてのクロワッサン。 コーヒーはドリップされたものがポットに入って飲み放題です。
ちなみに、食事の時間以外にはネスカフェのマシンが置いてあって、こちらも自由にいただくことができます。紅茶などもあった気がします。

 

f:id:car_cafe_trip:20200214160628j:plain

テラス席

朝食後はテラスでコーヒー。清々しい空気の中でいただくのは格別です♪

f:id:car_cafe_trip:20200214161001j:plain

朝日が昇るところ

朝風呂に入る前にテラスで撮影。
ダイニングのドアのところに、日の出の時間が表示されています。

f:id:car_cafe_trip:20200214161541j:plain

朝の露天風呂

朝日を浴びながらの入浴は最高です♪エネルギーチャージ❗️

露天風呂は40分単位で予約します。空いていれば、何度でも入浴OK。
私は到着後、寝る前、朝食前の3回入りました。

 

ハートウォーミングなおもてなし

オーナーご夫妻はとても感じの良い方で、どうしたらお客さんが気持ちよく過ごせるかを常に考えながら、対応されている感じがします。
お部屋でもお風呂に入れるように各種アメニティが用意され、お部屋にはお水も。
USBポート付きの延長コードもありました。

f:id:car_cafe_trip:20200214163538j:plain

延長コード。これでスマホの充電もOK!

程よい距離感もあり、なんともいえない温かな居心地の良さもあります。
もう少し近ければちょくちょく泊まりたいお宿です。
(と言いながら、2年連続宿泊しました。できれば今年も。。)

リバティーヒル 

こじんまりとした、ペンションとホテルの中間みたいなお宿。プチホテルといった感じ。
廊下に漫画もたくさん置いてあるので、天気が悪く観光を断念した時は、お部屋で漫画三昧もいいかも。 
駐車場から建物に上っていくので、荷物が多い方は気をつけて。スーツケースだとちょっと大変かも。。
私も1泊2日の時はボストンバッグで行くことにします。

2019年11月29日利用

 

ー*ー*ー*ー

2018年12月に訪れた際の写真が出てきたので追加。

【1泊目】

f:id:car_cafe_trip:20200711140224j:plain

前菜

f:id:car_cafe_trip:20200711140425j:plain

スープ

f:id:car_cafe_trip:20200711140442j:plain

ニジマスのムニエル

f:id:car_cafe_trip:20200711140459j:plain

牛肉料理の3種盛り。最高です!

f:id:car_cafe_trip:20200711140535j:plain

デザート

 

【2泊目】

f:id:car_cafe_trip:20200711141223j:plain

前菜:彩り豊かです。

f:id:car_cafe_trip:20200711141245j:plain

スープ:ジャガイモアレルギーと伝えたところ、2日間異なるスープを提供してくれました。

f:id:car_cafe_trip:20200711141328j:plain

サーモンのムニエル。ソースの美味しかったこと!

f:id:car_cafe_trip:20200711141351j:plain

牛肉とチキン。2種類のお肉を同時に食べることってないので得した気分に。

f:id:car_cafe_trip:20200711141449j:plain

初日とは異なるデザート、嬉しいです。