car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【綾瀬】コナズ珈琲 〜あなどるなかれ、近場でちょっとハワイ気分〜

コナズ珈琲は全国チェーンの店だし、、と期待していなかったのですが、予想以上に全体的にハイクオリティーだったのに驚きました。

f:id:car_cafe_trip:20211121165244j:plain

コナズ珈琲綾瀬店正面

f:id:car_cafe_trip:20211121165237j:plain

コナズ珈琲綾瀬店(裏の駐車場から)

裏の駐車場から見たコナズ珈琲綾瀬店は、アメリカの片田舎にあるようなダイナーに見えてしまいます(私だけ?)。

 

f:id:car_cafe_trip:20211121165257j:plain

コナズ珈琲綾瀬店の店内

店内もハワイアンの雰囲気あり。

最近観たTV番組(カンブリア宮殿)で、コナズ珈琲の家具は、福岡県大川市の関家具が制作したと知りました。

 

初めてのコナズ珈琲でいただいたのは、モーニング。お得感たっぷりでした。

f:id:car_cafe_trip:20211121165307j:plain

フルーツパンケーキ

f:id:car_cafe_trip:20211121165303j:plain

モーニングプレート

私が行ったときとはメニューが異なるようですが、パンケーキ主体なのは変わっていないようです。(一部のコナズでは、モーニングを実施していないので注意)

コーヒーは、残念ながら好みの味ではありませんでしたが、クセのない飲みやすいものです。

 

若いスタッフが多かったですが、言葉遣いも含め非常に気持ちのよい接客でレベルが高いなぁと思いました。

 

綾瀬には厚木基地があるせいか外国人客の英語が聞こえたりして、ちょっと外国にいる気分にさせてくれます。

 

2021年8月19日訪問