car_cafe_tripのブログ

車、コーヒー、カフェ、パン、ときどき旅

【鎌倉】トラットリア・イノウエ(ランチ)〜食欲をそそる彩りと発酵食品のハーモニー〜

観光地、鎌倉。
20年前とは異なり、平日でも国内外の観光客でごった返している上、飲食店も観光地価格のところが増えています。
観光ではなく用事で出かけた場合、リーズナブルな価格でご飯を食べられるところが少なく困っていたのですが、ある日、テレビで紹介されていたのが「トラットリア・イノウエ」
モーニングとランチとディナーでは、メニューと調理人が異なるようで、ランチはワンプレートにスープがつくスタイルでした。
リーズナブルな上に美味しいので、リピートしています!

2018年11月

f:id:car_cafe_trip:20200122174950j:plain

味噌チキン

f:id:car_cafe_trip:20200122175017j:plain

カレー

f:id:car_cafe_trip:20200122175043j:plain

飲んでから撮影したスープ

2018年12月

f:id:car_cafe_trip:20200122175321j:plain

チキンカツの味噌トマトソースがけ(だったと思う)

f:id:car_cafe_trip:20200122180103j:plain

麹を使ったジャムなど。ライスではなくクロワッサンを頼むと付いてくる。

スパイシー味噌ソースはパン専用となっていますが、水で伸ばしてドレッシングや、肉・魚料理のソースとして使っても美味しいです。

 

2019年9月

f:id:car_cafe_trip:20200122180346j:plain

再びカレー

f:id:car_cafe_trip:20200122180517j:plain

味噌ぷりん。ソースに味噌が使われています。

 2019年11月

f:id:car_cafe_trip:20200123141505j:plain

魚のフリットがメインだったと思う

スープもつき、ご飯は玄米か分づき米、パンは世田谷のリュバンから取り寄せているというこだわりにも関わらず、800〜1,000円というお値段。お野菜も地物だそうです。
発酵食品を随所随所に取り入れて、ヘルシーさも満点。

ちなみにコーヒーは別注になりますが、マスターのこだわりでハンドドリップのものをいただけます。

モーニングは和食。こちらも一度行ってきたので、また書こうと思います。

 

トラットリア・イノウエ

鎌倉駅西口から15秒ぐらいかと。席数は10席ほど。
ライブキッチンで、目の前で調理するのを見られるのもまた良し。